U-hm (ユーム)とは? 代表 永野について

〇新型コロナの対応に関して

ユームは以前より3重のセキュリティー対策を構築したリモートワークを推進しており、通常どおりの対応をおこなっています。

ただし、みなさんにおかれましては、土地探しや家を建てることに無理をなさらないようにお薦めいたします。

まずは、ウイルス対策を行い、今のお住まいにおける家具・家電の耐震固定の見直し、防災グッズや備蓄の見直し補充をみんなでしていきましょう。

 

なお、ユームでは家にいながら、土地探しや資金計画・ハウスメーカー選びなどの初期相談は無料で対応しています。

現在多くの方から相談をいただいており、回答に2,3日かかる場合がありますが、お気軽にご利用くださいませ。

完全WEBのみの対応【U家づくり初期相談】無料サービス

 

 

もちろん、土地探し及び家づくりを今したいというご事情がある方もいらっしゃいます。

そのよう方が、ユームの無料サービスをご利用される場合には、以下のような対応を選べるようにしています。

 

【住宅展示場見学・ハウスメーカー選び】

➀新型コロナが落ち着いてから住宅展示場を見学したい。
➁まずはスマホのTV会議(又は電話&メール)などで、ハウスメーカーの優秀担当者の話だけ聞きたい。
➂最初はモデルハウスを回遊見学しながら(部屋での打合せ無しで)、相談したり特徴の話だけ聞きたい。
➃お互いに気をつかいながらであれば、普通に打合せしたい。
 
【土地探し】
➀まずは希望のエリアの土地情報をメールで知りたい。
➁気に入った土地があるので、急ぎで希望の土地が問題ないか?どんな間取りが入るのか?トータル費用(概算)を知りたい。
 
 
上記のような対応が可能なのは、次の無料サービスです。
 
 
 
 
 
いずれにしても、みんなでウイルス対策及び防災対策をしていきましょう。
 

 

こんにちは。U-hm   (ユーム)代表 永野です。

当WEBメディアをご覧いただき、ありがとうございます。

お蔭さまで国内で年間に注文住宅を建てる方の半数ほどの方に、当メディアを読んでいただけるようになりました。

ここでは、

U-hm  株式会社(ユーム)と 代表  永 野 健 一 についてお伝えさせていただきます。

 

 

※U-hmにご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ。

1.U-hm ユームとは?

 

 

 

U – h m(ユーム)とは? 

 

次の文章の中にU-hmの全容があります。

 

U-hm住宅展示場 ハウスメーカーと住宅ローン徹底比較

 

■U-hm(ユーム)はユーザー/貴方( you )とハウスメーカー( house maker  )を結び付ける、と言う意味です。

■どのメーカーでも良いという事ではなく、優秀( u )なハウスメーカー( hm  )のみを比較厳選しています。

■契約前だけではなく、契約後も優善( u )に対応する担当者/人物( human )を貴方()に紹介します。

■U-hmは紹介するだけではありません。貴方( u )の家( home )づくりが、契約後も住んだ後も本当()に満足()できる様にお手伝い( help )をしていきます。

 

 

この社名の由来は、U-hm(ユーム)の事業概要そのものです。

 

 

 

地震に強い家を建てたい方が

普通以上に満足できる

家づくりのプロサポート

それが u-hm (ユーム)です

 

2.会社概要


U-hm住宅展示場 ハウスメーカーと住宅ローン徹底比較

 

■社名: U-hm 株式会社 

■代表取締役社長: 永 野 健 一 

■本社: 東京都渋谷区広尾一丁目7番20 DOTビル2階

 他支店(リゾートオフィス)有。

■対応エリア: 下記企業5社の全国施工エリア

■紹介企業: 旭化成ホームズ株式会社・住友林業株式会社・積水ハウス株式会社・パナソニック ホームズ株式会社・三井ホーム株式会社(50音順)

■電話番号:  03-6868-3256(平日9時~17時 ※当サービス利用の方は下記の通り別途対応)

■FAX番号:  03-6869-7947

 

*業務円滑化の為、当サービスご利用中のユーザー様及び提携会社様以外からのお問合せは お問合せ専用フォーム からお願い致します。

*当サービスのユーザー様への対応は月・木・金・土・日の10時~19時となります。

 

■事業内容:

・WEB版住宅展示場U-hmユームの運営

ユーザー様への優良ハウスメーカーの紹介/取次サービス

・注文住宅・医院開業・土地有効活用におけるセカンドオピニオンサービス

・住宅ローンアドバイザーによる相談サービス

・市場調査・コンサルティング事業

・インテリア・エクステリア物販事業

 

※具体的なサービス内容は、次の通りです。

 

ユームのサービス内容はすぐ下です。

サービス内容以外はこちらからどうぞ。

 

・他社との違いは コチラ

・代表 永野 については コチラ

・webメディアのTop頁は コチラ

 

 

本当に地震に強い家とは

何かを伝えていく。

 

一家族でも多く、

地震に強い家を

建ててもらう。

 

この国の震災対策を

強化していく。

 

それが u-hm (ユーム)の理念

 

3.主なサービス

ユームは地震に強い家を建てたいという方を家づくりの初期段階から支援しております。

主な人気サービスは次の通りです。

 

 

ユームのサービスメニュー( 無料 )

U-hm住宅展示場 ハウスメーカーと住宅ローン徹底比較

 

U プラン一括依頼 】

U 土地探し一括依頼 】

U モデルハウス一括見学 】

 【 ユーム家づくり初期相談 】 

 

ユーム無料サービスのご利用の際は、下記「プライバシーポリシー」個人情報の保護に関してご確認・同意の上お申し込みください。

※個人情報保護の為、大手企業も採用のクリエイトサーベイ社アンケートシステムにて、個人情報は暗号化されます。個人情報保護に関するプライバシーマーク(Pマーク)および情報資産に関する国際認証規格であるISO 27001(ISMS)の認証を取得済みのアンケートシステムです。

【プライバシーポリシー】個人情報の保護に関して

U-hm 株式会社(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)における,ユーザーの個人情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。

第1条(個人情報)
「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

第2条(個人情報の収集方法)
当社は,ユーザーが利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,またアンケートプレゼントなどの対象金の提供がある場合に銀行口座番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,ユーザーとご紹介の住宅メーカーなどとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録に関する情報を,当社ご紹介の住宅メーカーなどから収集することがあります。

第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。

当社サービスの提供・運営のため
ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
ユーザーが利用中のサービス,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
利用規約に違反したユーザーや,不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし,ご利用をお断りするため
ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更,削除,ご利用状況の閲覧を行っていただくため
有料サービスを利用される場合において,ユーザーに利用料金を請求するため
上記の利用目的に付随する目的

第4条(利用目的の変更)
当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。
利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個人情報の第三者提供)
当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者に個人情報を提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
人の生命,身体または財産の保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき

利用目的に第三者への提供を含むこと
第三者に提供されるデータの項目
第三者への提供の手段または方法
本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
本人の求めを受け付ける方法

前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合には,当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって,その旨並びに共同して利用される個人情報の項目,共同して利用する者の範囲,利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について,あらかじめ本人に通知し,または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

第6条(個人情報の開示)
当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。なお,個人情報の開示に際しては,1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。

本人または第三者の生命,身体,財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
その他法令に違反することとなる場合
前項の定めにかかわらず,履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については,原則として開示いたしません。

第7条(個人情報の訂正および削除)
ユーザーは,当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,当社が定める手続きにより,当社に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。
当社は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。
当社は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。

第8条(個人情報の利用停止等)
当社は,本人から,個人情報が,利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正の手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要な調査を行います。
前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。
当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをユーザーに通知します。
前2項にかかわらず,利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じるものとします。

第9条(プライバシーポリシーの変更)
本ポリシーの内容は,法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて,ユーザーに通知することなく,変更することができるものとします。
当社が別途定める場合を除いて,変更後のプライバシーポリシーは,本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第10条(お問い合わせ窓口)
本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。

住所:東京都渋谷区広尾一丁目7番20DOTビル2F
社名:U-hm株式会社
Eメールアドレス:u-hm@housemaker-loan.jp

以上

 

安い買い物ではない

 

後悔したくない

 

普通以上に満足したい

 

U-hmロゴ

 

ユームの家づくり人気サービス(無料 )

 

おすすめする理由は

 読めばわかる

( by 引渡し済みJ氏 )

 

▼家を建てようかと思い始めたら 

質問箱よりももう少し詳しく、

自己資金や住宅ローン、家づくりの悩みなどについて個別に相談したい!

でもまだハウスメーカーに営業されるのはイヤ!

・営業一切無し! 初期相談なら コチラ(無料)

 

▼住宅展示場に行くなら 

ここを読んだ方が圧倒的にメリットを得られる! と、ユーザーさんはそうおっしゃっていただいてます

住宅展示場の5つの残念とは? 最善の見学法なら コチラ(無料)

 

 

▼土地探しから家を建てるなら

ココだけの 後悔無く

予算内で良い土地が見つかる近道

・土地探しの3つの落とし穴とは? 備え充実の土地探しなら コチラ(無料)

 

▼設計を依頼し比較するなら

優秀な設計・営業担当 × ユームノウハウでより良い提案を!

設計に関する3つの不満とは? 格別のプラン依頼法なら コチラ(無料)

 

 

4.起業のきっかけと他社との違い

※代表 永野についてはこちら。

 

■熊本地震が起業のきっかけ

 

起業の大きなきっかけは、妻と赴いた熊本地震でのボランティア活動です。

 

その時はハウスメーカーの三井ホーム 株式会社に勤務しておりましたが、プライベートで熊本に向かいました。

 

屋根ごとぐしゃっと潰れた建物。

脚が動かないお母さん。

耳が聞こえなく、震災後の避難放送内容もわからなったお嬢さん。

避難所生活で妻とお嬢さんがノイローゼになってしまったと呟かれたご主人。

 

私と妻がお手伝いできたことなんてほんとにほんとにわずかでしたが、実際に被災地に立ち、現地の方に接する中で、

 

「(ハウスメーカー)1社だけでは足りない。一人でも多く、ひと家族でも多くの方に本当に地震に強い家に住んで頂きたい。」

 

「震災時はその住宅メーカーも被災者となる。その会社自体も生き残り、被災地以外のエリアからスムースにアフターフォローしてもらえる企業でマイホームを建てて欲しい。」

 

「今後は年間数十万戸の新築が減少する。この厳しい業界の中でも長期保証やメンテナンス体制を継続できる企業力ある住宅メーカーで家づくりをして頂きたい。」

 

 

近年は住宅展示場に来られる方の多くは、先にインターネットにて情報収集をされています。

 

しかし、そのネット上では他の業界と比べて表面的な情報がとても多いと言わざる負えません。

 

中にはとても偏っていると思える内容もあります。

 

「まずはネットにて、住宅メーカー選びや家づくりにおいて何が重要なのか? を紹介する事から始めよう。」

 

それが起業の大きなきっかけとなりました。

 

そして、当HP【ハウスメーカー比較と坪単価|注文住宅の住宅展示場U-hm】を立ち上げたのです。

 

(現在はハウスメーカー名+耐震性などのいくつかのキーワード検索で、何万もある記事の中で上位に表示されるようになり、「毎日本当に多くの方にこのサイトに訪問して頂いています。今後もこの初心を常に念頭におき、精進してまいります。)

 

☞もっと詳しく知りたい方は「 U-hm(ユーム)サービスを何故始めたのか? 3つの理由」にて

 

 

■ 他社とは何が違う?

 ~5つのポイント~

 

 

現在、地震対策に何が重要なのかをお伝えしているページだけでも、毎月優に1万回を超えるほど読んでいただけるようになりました。

 

ユームの一番伝えたいメッセージを毎日多くの方に見て頂いており、参考になったという感想や励ましのメッセージ、家づくりのご相談をいただいていることは本当に嬉しい限りです。

 

さらに情報を発信するだけではなく、ユームにご共感いただいた方には地震に本当に強いとお薦めできるハウスメーカーのみを紹介しています。

つまり、ご紹介したハウスメーカーと契約となった場合、無事に着工した後にその企業から販売促進料をもらえるので、会社として継続できている訳です。

 

ただし、その販売促進料はみなさまの見積額には一切含まれません

特に当社の場合は、ハウスメーカーにもユーザー様にメリットが大きくできる理由があります

 

ハウスメーカーや工務店を紹介している会社は他にもあります。

 

では、どこが違うのでしょうか?

 

その違い・5つのポイントこそ、ユーザーさんのメリットでもあり、ハウスメーカーのメリットともなっています。

 

 

ハウスメーカーにもメリットが大きい

ユームがこのwebメディアを運営できるのも、みなさまにご紹介した建築会社で無事に着工となったあとに、取次料(販売促進費)が得られるからです。

ただし、ハウスメーカーにも大きく、その取次料がみなさまの見積額に反映されることは一切ありません。

 

ハウスメーカーは、モデルハウスの初回接客時のアンケートに係わる時間も不要で、費用が発生する資料請求一括サービスや広告宣伝費、モデルハウス経費とは関係なく契約となるため、販売促進費の効率が良くメリットがあるわけです。

特にユームの場合は、紹介企業が対応する全国が対象エリアですが、他社と違い店舗をもっていなく、同じ業務は半自動的に対応できるようにシステム化しているので運営経費が非常に安く済んでいます。

当サービスの広告宣伝費も他社のようにかけていません。

 

故に、当サービスのセカンドオピニオンをご利用いただき、無事に着工となった時のみにいただく取次料は、かなり抑えることができていると断言できます。

 

さらに何百社の住宅メーカーを紹介する会社とは違い、現在は厳選した5社のみですのでハウスメーカーからしても契約確率が高いというメリットもあります。

 

それらの理由から当社の紹介に関しては、ハウスメーカーにも大きく、その取次料がみなさまの見積額に反映されることは一切ありません。

 

因みに、現在はAIの導入も研究しており、今後はさらなるサービスの充実とコストの大幅削減を実現していきます。

 

 

どんな住宅メーカーでも紹介する会社とは違います

幅広く利益を得る為に、より多くの住宅メーカーや工務店を紹介するような事はしません。

 

何故、同業他社がお客様に紹介する施工会社を多く用意しているのかといいますと、広告料や紹介料など名目は別として、それらのハウスメーカーや工務店から何かしらの収入を得られるので、多ければ多い程、確実に利益は増えるからです。

 

ユームは最初に利益ありきではなく、自分達が家族や親せきに本当にすすめることができる建築会社のみを紹介するすることをポリシーとしています。

 

誰でも見る事ができる当サイトにて、皆さまにお薦めできる住宅メーカーの選考基準を明確にして、その基準に見合う会社のみを毎年紹介していきます。

 

 

☞U-hm独自の評価基準「ハウスメーカー比較|耐震性評価ランク」にて

☞U-hmがお薦めするハウスメーカーとは?その理由

 

 

大手ハウスメーカーだから大丈夫という時代ではありません。

 

基準ありきですので、毎年お薦めする住宅メーカーが変わる可能性もございます。

 

まず、そこが違う点です。

 

 

言動の自由を得る為に、事前且つ継続的にハウスメーカーや金融機関から出展料・広告料などを得ていません

住宅メーカーの方々から有難いことに(WEB住宅展示場への)出展料や広告料はいくらですか? などのお問合せがありましたが、出展料などはいただいておりません。

 

また、広告料払うので(ユームのwebメディアに広告を)出せないのですか? と住宅メーカーやその代理店から何回も言われましたが、ハウスメーカーからは広告料もいただいておりません。

 

それは、最初に料金をいただいたり、継続的な費用をいただいてしまうと、そのスポンサー企業に不利になるような言動ができないためです。

スポンサー本位の言動となり、本当にユーザーさま(お施主様)にとって有益だと思える事ができなくなってしまうからです。

 

U-hm ユームはどの金融機関にもどのハウスメーカーにも属さない「住宅ローンアドバイザー」としての客観的なご相談機能も重視しているため、住宅メーカーだけではなく、住宅ローン取り扱いの金融機関からの広告料等もいただいておりません。

 

それ故に、真の意味でユーザー(施主)目線にて情報提供する事が可能となり、その点においても同業他社と違いがございます。

 

☞詳しくは「U-hmサービスが無料でできる理由」にて

 

 

契約後、工事中も家づくりの専門家にご相談を頂くことができます

 

この業界はクレーム産業と言われている一面も残念ながら否定できません。

 

特に注文住宅は形の無いものから、貴方と住宅メーカーとの、人と人とのコミュニケーションを基に、非常に高額で取り返しのつき難いマイホームを築き上げていく作業です。

 

同じ製品を工場で大量生産する事ができなく、ほとんどが世界で一つの家づくりとなり、難易度が非常に高いと言えます。

 

貴方の家づくりの成否は、住宅メーカーのプロジェクトリーダー(担当者)にかかっていると言っても過言ではありません。

 

U-hmは貴方からご希望の担当者のタイプをお伺いした上で、お薦めする企業から貴方やご家族にとって優善な担当者を選出してもらいご紹介しております。

 

そしてハウスメーカーを紹介するだけではございません。

 

その会社の人的対応面の相談機能も契約後の詳細打合せ中、工事中から竣工まで提供しておりますので、よりご安心して頂く事ができます。

 

 

セカンドオピニオンの質が違います

 

「貴方やご家族には、契約後も、住んだ後も本当に満足できる家づくりをして頂きたい。」

 

現実的には、一流のプロスポーツ選手の例を挙げるまでもなく、優秀な人材でも常にベストパフォーマンスを発揮し続ける事は非常に難しいとみなさまはわかっていらっしゃると思います。

 

医療の世界ではより良い治療を受ける為に、第三者の見解「セカンドオピニオン」が重要視されています。

 

U-hm ユームの目的の着地点は

本当に地震に強いハウスメーカーで家を建てて欲しいということを前提として、

 

貴方の家づくりが、契約後も住んだ後も、本当に満足できる様にお手伝いすることです。

 

それがユームのセカンドオピニオンサービスです。

 

それを真に実現するためには、本物の経験値とノウハウが必要となります。

 

世間ではハウスメーカーを紹介している自称プロのアドバイザーが多いです。

私がハウスメーカー時代に、実際にそういう家づくりのアドバイザーがいる会社からお客様の紹介を受ける立場でしたが、間違っているアドバイスを受けていたり、偏った先入観を抱いていることも少なくなく、いたたまれない想いでした。

 

ユームでは、以下の条件を有する者のみが、セカンドオピニオンを提供して参ります。

 

 

■U-hmアドバイザーの資格条件(すべてクリアしていること)

1.自由設計による家づくりの実績(賃貸・建売除く)が、プロジェクトリーダーとして100通り以上ある者。

2.住宅ローンの相談経験が100通り以上ある者。

3.自ら打合せに参加して、自宅を注文住宅で建てた施主経験がある者。

4.3のマイホームでの生活が3年以上ある者。

5.自らが間取り設計をした間取りの異なる住宅が少なくとも30棟以上建っていること。

6.注文住宅が大好きで、上記の条件と同等以上のノウハウを持つ者。

 

 

家づくりのアドバイスはトータル的なノウハウが必要となります。

 

中途半端なアドバイスや偏った進言は、時にユーザーさまに大きな損失を与えてしまう可能性があるからです。

 

関連する資格をいつくも持っていたり、設計士としての実績があっても、家づくりのトータル的なアドバイスは難しいと言わざる負えません。

 

また、(賃貸や建売を除く)自由設計の営業実績が優秀な営業マンでも、やはり自らが家づくりを経験したり、そこで生活をしていないと、より先々の実生活を想定したアドバイスも難しいです。

 

u-hm ユームでは、上記の条件を有した者、またはそれ以上に相当する者のみが貴方にセカンドオピニオンを提供させて頂きます。

 

 

現時点では、契約直前、契約後の最終決定前の設計と金額面のご相談に関しましては、私永野が対応させて頂いております。

 

私 永野については以下をご参照下さい。

 

 

・webメディアのTop頁は コチラ

 

5.U-hm代表 永野について

 

U-hm (ユーム) 代表

 永 野 健 一 について

 

 

 

 

 

はじめまして

U-hⅿユーム

永野です

 

現一部上場OA企業で新人約100人中トップセールス

ニュービジネス協議会理事(当時)の方の新規起業をNO2として最初から手伝うも失敗

(トップ逃亡。数百万円貸したお金も戻らず、給料も数か月無し。いい勉強料と思いこむしかなかったです。トホホ)

外資財閥系情報サービス企業で約300人中トップセールス

(と言っても、この頃はまだまだ仕事の本質が分かっていませんでした。

根性だけはあったと思いますが、めちゃくちゃ半人前の営業担当者でした。

広島に新設の営業所長となり、超ド級のブラック企業を拠点から改革しようとしました。が、力不足で失敗。所長を降ろされ退職。人生で大きな挫折感を味わいました)

 

レストラン・病院の厨房の一分一秒を争う動線設計と菌の抑制提案を5年

(これはとても勉強になりました。特にO157を削減する提案は重要な仕事だと思います。が、厨房から見る華やかなレストランの客室がなんとも輝いて見えたことか。一生の仕事として、空間やインテリアのトータル的な仕事がしたくなりました。)

 

住宅ローンから注文住宅のトータルサポートを19年以上

(父親から小学生の時に贈られた言葉「一生を貫く仕事を持つことが幸せ」を、大手ハウスメーカー時代含めてやっと体現できているかなと)

施主の立場経験を2回

(注文住宅はまだまだ勉強中。本当に奥深い。)

 

妻に家事をしていると認めてもらって? 2年

(サーフィンする時間が欲しく、家事の時短化研究中)

 

賃貸を満室運営10年以上

(ありがたや)

 

マイホームを楽しんでいるハワイ島大好き大人サーファーです。

(近年は妻ばっかりハワイやら、タヒチやらでうらやましい。70歳になってもサーフィン愉しむぞ)

 

現在、u-hm株式会社を経営しており、WEBメディア「注文住宅アカデミー」WEB住宅展示場u-hmユームを運営

 

特に耐震性関連の記事を年間35万回ほど読まれ、国内で注文住宅を建てる数の約半分ほどの読者数を達成(googleアナリティクスによる)

(最初は まったく 読まれていませんでした。うれしい。読者にもスタッフにも感謝)

 

今も土地購入のご相談やハウスメーカー選び、資金計画、ハウスメーカーのプランなどのご相談や、契約後にプランを最終決定する前のセカンドオピニオンの提供を日々行っております。

ほぼ全国の対応を行ってます。

(おかけ様で多くの方のご相談を受けているので、AIによる注文住宅コンシェルジュ/質問・相談自動応答サービスを本気で導入計画しています。)

 

※家づくりが大好きなハウスメーカー経験者の方限定で、スタッフ(正社員からホームワークまで)募集中です。まずは募集内容をお問い合せください。

 

「U-hmとは? 」

今は白髪を染める時間ももったいないので、もっと白髪あり。

髭も生やしたりしていて、スタッフやサーフィン仲間からの賛否いろいろ。

 

(最近の研究)

・究極に家事が楽になる新しい仕組み

・家が稼いでくれる新しい仕組み

 

 

U-hm株式会社

本社:東京都渋谷区広尾1丁目7番20

DOTビル2F

※リゾートオフィスあり

※国内ほぼ全域対応

 

U-hmロゴ

 

こんな私のマイホームづくりのサポートに興味がある方は

こちらをご利用いただいています。

 

【ユームの人気無料サポート】

損なく圧倒的なメリットしかない内容はコチラ

 

・予算内でより良い土地を得る【U土地探し一括】

・最善の住宅展示場見学法【Uモデルハウス一括見学】

・格別な設計依頼法 【Uプラン一括依頼】

 

 

youtubeでも注文住宅のノウハウの伝達を始めました。

ただこちらは、告知もしていないので全く知られていません。

すきま時間でコツコツ継続していきます。

Youtube【注文住宅アカデミー】ユーム

 

【自分でできる プロのコツ3選 】を無料公開

「今知れば、家づくりの失敗・後悔を減らせます」

 

・【 土地探しコツ大全土地探しはこれだけ知ればOK! は こちら

・【 住宅展示場見学の一番の問題点自分でできるモデルハウス見学の問題解決法!は こちら!

・【 設計士から良いプランがもらえない3つの理由今知れば良い間取り獲得できる方法!は こちらコツ

 

 

・webメディアのTop頁は コチラ

 

 

もう少しだけ詳しく自己紹介致します。

あらためて はじめまして。

U-hm 株式会社 代表取締役 永野 健一と申します。

 

ここからは素のまま、フランクに私の事をお伝え致します。

 

「ワイハーさん!」と、以前の勤務先の後輩達から呼ばれていました。

 

怪しい!?

 

単なるサーフィンとハワイ好きなだけです。(特にハワイ島・ビックアイランドや古代日本人とハワイアンの共通点に興味あり)

 

(イラストレーターがコーポレートカラーのオレンジ色を主に描いてくれました。実際には白いサーフボードとモノトーンの服が多いです。)

 

「日本人は日常生活を我慢して頑張り、旅行を楽しむ。」

 

私が20代後半に本で読んだ、あるフランス人の言葉です。

旅行も良いが、普段の生活をもっと楽しむ事が大切だと、その人は説いておりました。

 

確かに、できるなら毎日楽しみたいですよね。

 

でも大きな「楽しい」は頻繁には難しい。

 

小さな「楽しい」を日々重ねていきたいと思っています。

 

特に家を中心とした日常生活が好きです。

 

住宅に関わる仕事をする者は、マイホームで過ごす日常経験がとても大切だと感じています。

それでは、私について簡単にまとめましたのでどうぞ。

 

 

 U-hm ユーム 永野について

 

(簡単なまとめ)

創業を決めた時の写真です。

(白髪染める時間がもったいなく今は白髪です。)

 

 

■近況

熊本震災後、妻とボランティア活動した時の体験が大きなきっかけとなり、三井ホーム株式会社にて16年半勤務の後、独立しました。

 

(今も前職と良好な関係で、提携の契約を結んでいます。 他メーカーも紹介しているのに懐深くて感謝です。)

TVCMや営業マンが震度7の耐震実験したから大丈夫! とPRをさかんにしていますが、それだけでは本当に地震に強いとは言えないことなど、今まで伝えられてこなかったことを日々広めています。

 

(現在、耐震性の記事だけで毎月2万回以上読んでいただいています。もっと広めていきます。)

 

同時に生きていく手段と生きがいが一致しているので、注文住宅・医院開業・土地有効活用のセカンドオピニオンサービスを行っています。

 

(学生さんへ。家づくりの仕事はほんとに楽しくて、やりがいありますよー。相談にのりますので(もち無料で)、メールください。)

 

現在は事務所東京渋谷区広尾、家は海の前。

 

賃貸住宅は10年以上満室運営中です。

(他にはないコンセプト型賃貸のため、とても良い方に良い賃料で借りていただいています。賃貸や併用住宅にご興味ある方はお問合せください。)

 

 

■好きな事

 

週3回から5回はサーフィンしています。

好きすぎます。

(自然のマイナスイオンのシャワーと戯れる。これはたまりません)

 

真冬に海から上がった後、庭で浴びる温水シャワーのありがたさ。

(わかるかなあ)

 

毎日豆から挽くコーヒー。

(でも豆に詳しい訳でなはいので、マニアックなこと聞くの禁止!電動ミルで豆を挽いていた時期もありますが、今はサーフィン用の特殊なスクワットをしながら。しゃかしゃか手で挽いて香りを愉しんでいます)

 

季節毎に庭に咲く花の香り。

(おじさんにもいい香り愉しむ権利あると言って欲しい)

 

庭を眺める事。

(起業して無収入の時も何度も癒された。ありがとう。一本40万円強の女王ヤシの木やカナリーヤシを売って現金を得ようとした時もあったけどごめんなさい。売らなくて良かったー)

 

年間50回を超えるであろう庭BBQ。(たどりついたBBQコンロが良すぎて、友達家族に増幅。これ商売にする?)

 

妻の手作りの料理やパン、スイーツ。

(結婚前に知らなかったつれ合いの特技。おかげて食べ過ぎ。でも朝はフルーツとヨーグルトにキヌア&きなこ&メープルシロップだけですよ)

 

ニッチ飾りのアレンジ。

(妻はニッチ嫌い。ホコリ溜まるから。感育にいいのに。今のお気に入りはとトイレのファイルニッチに、壊れかけのGucciの置時計。たま~に動いてまだ生きている時計。「今時間気にするようある?」のメッセージ)

 

床に転がって天井をぼんやり眺める事。

(天井はお気に入りの編み込んでいる感じのクロスです。これ褒められるのも嬉しい)

 

2階の陽当たり良い部屋のハンモックでのシエスタ。

(ほんとこれおすすめです。本読んだり、昼寝したり気持ちいい。でもハンモックにはちゃんとした寝方があるからね)

 

家で体と心を整えること。

(妻はヨガだけど、体が硬い私はヨガと言うとクレーム入りそうなのでストレッチ。それと軽い筋トレ。身体がすっごく硬くて、ヨガ的動きが、かわいそうな生き物みたいと言われたけど、だいぶやわらかくなってきた。これやってから腰痛も大分なおり調子がずっと良い。継続って大事! 因みにウチはカッシーナのキングサイズのベッドですが、これは良かったです。寒い冬も寝る前にもベッド布団の中で軽くストレッチ&深呼吸できるスペースがあるので、自然と副交感神経のまま本当にぐっすり眠れます。ちなみに良眠のために日々取り組んでいる私の横でつれ合いさんは秒で寝てます)

 

ハワイ。

(特に今はハワイ島)で過ごす時間など。(また行きたい。妻ばっかり年に何回も。ああ行きたい。)※妻はフラ(ダンス)の先生なので、仕事を兼ねてのハワイ出張と付記しておかないと怒られますので、付記しておきます。はい。ハワイはほぼ仕事らしいです。

 

 

すみません。ここから仕事モードで。

 

■仕事面での特徴

 

今までのお仕事の流れを簡単に。

・現上場OA企業で約100人中の新人コンテストで優勝。

・その後、当時ニュービジネス協議会の理事であった方の起業にかかわる(出資)も失敗。

・先輩に呼ばれ、米5大財閥出資の外資系情報サービス企業にて約300人中トップセールスとなり、20代で所長として広島営業所の立ち上げを任されましたが、失敗と小さな成功の繰り返しでした。

 

ここまでは本当の仕事とは何かをまったく解っていませんでした。

 

その後、

 

・一流レストラン等の厨房のレイアウト設計に約5年程携わりました。

業務用厨房では1秒を争う動線と、温度や湿度等の菌の抑制提案が重要となり、これがプラン力の基礎となりました。

(いつも戦闘モード状態の厨房から、光輝く店内を羨ましそうに眺めていました。)

 

・もっと空間やインテリアも含めたトータル的な家づくりに興味を持ち、ハウスメーカーである三井ホームに入社しました。

実家と自宅の2度の施主経験あり。

それがあるからこそ気づいた家づくりの注意事項と秘訣は今の仕事にも大きく影響しています。

最後の方は直接担当はありませんでしたが、一担当時代には100通り以上の注文住宅(自由設計)に、住宅ローンや土地探しを含めた家づくりのトータル的な担当として身を投じてきました。

(プランニングが好きて、半数以上は自分の設計アイデアが採用されています。)

 

・プライベートで妻と行った熊本地震のボランティアが大きなきかっけとなり、ネットでもっと「地震に強い家」に関する正しい情報を伝えたいと強く感じました。食べていく手段も模索して、u-hm株式会社を立ち上げました。

 

・現在は一年間で35万回以上読まれる注文住宅のwebメディアとなり、特に当初の目標どおり耐震性関連の記事が圧倒的に多く読まれています。

・今はどのハウスメーカーや金融機関にも所属していない住宅ローンアドバイザーとして、その規範に基き、個人情報保護とより客観的なアドバイスを提供しています。

・各ハウスメーカーの多くのプランに対して、第三者だからこそ気づくこと、家を自ら楽しみ手入れや掃除をしているからこそわかるセカンドオピニオンを提供し続けています。

 

 

■心の支え

・自由設計による家づくりに携わり、10年経った頃から分かり始めたという実感。

ミスし、泣いて反省をしながら改善してきたという自負。

 

・多くのお客様や、会社で身近にいた仲間やスタッフの方々が、この起業で私がやりたい事に対して「永野さんらしい」「貴方なら成功する」「そういうサービスはあったら良いと思う」等と応援して下さっていること。

 

・普段から家での生活を愉しんできたからこそ気付く、色々なこと。

(家事に関しては未だに注意されながら奮闘中で大きな事は言えません。)

 

・尊敬できる父親。若くして独立し、実直で真面目な仕事ぶりでお客様に支持され、長年大きな病気を抱えながらも、無借金経営で家族を支えてきた父親。

その息子として恥ずかしい事はできないという強い思い。

 

・本物のサービスは必ず生き残る! という強い信念。

 

そして今、当サービスのユーザーさんからも、感謝のお言葉を直接頂いていること。

いままでアドバイスをさせていただいた方から、ご友人をご紹介頂いていることが、本当に何よりの心の支えとなっております。

現在まで100通り以上の注文住宅を担当として携わって参りました。

(今はほぼ毎日、さまざまなな家づくりのお手伝いをしています。)

 

この100という数字はその会社によって難易度が違うと思います。

新卒からの営業マンで、賃貸住宅や建売・売建も入れれば300以上の契約をされている部長、支店長クラスの方もいらっしゃいます。

 

私は二つの会社の営業コンテストで優勝しましたが、その時は本当に受注の事ばかりを考えており、本当の仕事とは何かをわかっておりませんでした。

 

この16年間半の方が、余程お客様にとって何が良いのか?を考え、失敗と反省、改善を繰り返してきた、と堂々と言えます。

 

そしてその前の5年間で、厨房レイアウトを設計してきた経験もとても勉強になっています。

 

ご存じの方も多いと思いますが、厨房は戦場です。1分、いや数秒を争う現場です。

 

お客様と一緒に考えたレイアウトが即売り上げに影響する。そんなシビアな仕事から動線と働く環境改善の設計を学ぶ事ができた事も大きいです。

 

実家の建替えを、施主の立場と、(実家故に)少し俯瞰して見る事ができる第三者の立場の双方で経験した事で、今までのハウスメーカー側の立場だけでは気付かなかった事が色々とありました。

 

そして土地を探し、自分で間取り・外観・外構を設計、住宅ローンを背負ってマイホームを建てた経験から、施主視線で色々と感じた事があります。

 

自宅のすぐ隣をコンセプト型の賃貸として建て、運営してきた事も自信に繋がっています。

 

自分が空間とインテリアをデザインし、そこに住む方ととても仲良くなり、その方達からもフィードバックを頂けたからです。

 

そして、ユーザーさんの家づくりのお手伝いから、様々な学びを得ております。

第三者だから気づく事も色々とあります。

それらの経験をフル稼働して、素直に反省すべきは反省して改善し、U-hmはより進化していきます。

 

貴方やご家族が契約後も住んだ後も満足できる家づくりをサポートして参ります。

 

以上が「U-hm ユームとは? 永野について」です。

 

U – h m 株式会社

代表取締役 永 野 健 一

 

 

 

もっと詳しい「 何故 ユームを始めたのか? 3つの理由 」は  コチラ

家大好き永野の「日常」と「プチ波乱万丈伝」は コチラ

U-hm住宅展示場 ハウスメーカーと住宅ローン徹底比較

 

安い買い物ではない

 

後悔したくない

 

普通以上に満足したい

 

U-hmロゴ

 

ユームの家づくり人気サービス(無料 )

 

おすすめする理由は

 読めばわかる

( by 引渡し済みJ氏 )

 

▼家を建てようかと思い始めたら 

質問箱よりももう少し詳しく、

自己資金や住宅ローン、家づくりの悩みなどについて個別に相談したい!

でもまだハウスメーカーに営業されるのはイヤ!

・営業一切無し! 初期相談なら コチラ(無料)

 

▼住宅展示場に行くなら 

ここを読んだ方が圧倒的にメリットを得られる! と、ユーザーさんはそうおっしゃっていただいてます

住宅展示場の5つの残念とは? 最善の見学法なら コチラ(無料)

 

 

▼土地探しから家を建てるなら

ココだけの 後悔無く

予算内で良い土地が見つかる近道

・土地探しの3つの落とし穴とは? 備え充実の土地探しなら コチラ(無料)

 

▼設計を依頼し比較するなら

優秀な設計・営業担当 × ユームノウハウでより良い提案を!

設計に関する3つの不満とは? 格別のプラン依頼法なら コチラ(無料)

 

 

本当に地震に強い家を建てたい方を無料サポートしています。

全家族にプレゼント!

 

人気無料サービスの特典です。

計画地が決まっている方には別のセカンドオピニオンサービスをさせていただきます。

U-hmロゴ

住宅展示場の5つの残念とは?

地震に強いメーカーだけの

今までにない 

モデルハウス見学法は

 コチラ

土地探しの3つの落とし穴とは?

失敗しないための

他に無い土地探し法は

コチラ

 

 

はじめまして

U-hⅿユーム

永野です

 

現一部上場OA企業で新人約100人中トップセールス

ニュービジネス協議会理事(当時)の方の新規起業をNO2として最初から手伝うも失敗

(トップ逃亡。数百万円貸したお金も戻らず、給料も数か月無し。いい勉強料と思いこむしかなかったです。トホホ)

外資財閥系情報サービス企業で約300人中トップセールス

(と言っても、この頃はまだまだ仕事の本質が分かっていませんでした。

根性だけはあったと思いますが、めちゃくちゃ半人前の営業担当者でした。

広島に新設の営業所長となり、超ド級のブラック企業を拠点から改革しようとしました。が、力不足で失敗。所長を降ろされ退職。人生で大きな挫折感を味わいました)

 

レストラン・病院の厨房の一分一秒を争う動線設計と菌の抑制提案を5年

(これはとても勉強になりました。特にO157を削減する提案は重要な仕事だと思います。が、厨房から見る華やかなレストランの客室がなんとも輝いて見えたことか。一生の仕事として、空間やインテリアのトータル的な仕事がしたくなりました。)

 

住宅ローンから注文住宅のトータルサポートを19年以上

(父親から小学生の時に贈られた言葉「一生を貫く仕事を持つことが幸せ」を、大手ハウスメーカー時代含めてやっと体現できているかなと)

施主の立場経験を2回

(注文住宅はまだまだ勉強中。本当に奥深い。)

 

妻に家事をしていると認めてもらって? 2年

(サーフィンする時間が欲しく、家事の時短化研究中)

 

賃貸を満室運営10年以上

(ありがたや)

 

マイホームを楽しんでいるハワイ島大好き大人サーファーです。

(近年は妻ばっかりハワイやら、タヒチやらでうらやましい。70歳になってもサーフィン愉しむぞ)

 

現在、u-hm株式会社を経営しており、WEBメディア「注文住宅アカデミー」WEB住宅展示場u-hmユームを運営

 

特に耐震性関連の記事を年間35万回ほど読まれ、国内で注文住宅を建てる数の約半分ほどの読者数を達成(googleアナリティクスによる)

(最初は まったく 読まれていませんでした。うれしい。読者にもスタッフにも感謝)

 

今も土地購入のご相談やハウスメーカー選び、資金計画、ハウスメーカーのプランなどのご相談や、契約後にプランを最終決定する前のセカンドオピニオンの提供を日々行っております。

ほぼ全国の対応を行ってます。

(おかけ様で多くの方のご相談を受けているので、AIによる注文住宅コンシェルジュ/質問・相談自動応答サービスを本気で導入計画しています。)

 

※家づくりが大好きなハウスメーカー経験者の方限定で、スタッフ(正社員からホームワークまで)募集中です。まずは募集内容をお問い合せください。

 

「U-hmとは? 」

今は白髪を染める時間ももったいないので、もっと白髪あり。

髭も生やしたりしていて、スタッフやサーフィン仲間からの賛否いろいろ。

 

(最近の研究)

・究極に家事が楽になる新しい仕組み

・家が稼いでくれる新しい仕組み

 

 

U-hm株式会社

本社:東京都渋谷区広尾1丁目7番20

DOTビル2F

※リゾートオフィスあり

※国内ほぼ全域対応

 

U-hmロゴ

 

まだハウスメーカーに
営業されるのは困るという方向け

ユーム家づくり初期相談

(無料)

u-hm 計画はまだ先の方専用個別相談

進め方や予算、住宅ローンの無料相談はコチラ

 住宅展示場の最善見学法

【Uモデルハウス一括見学】

U-hmハウスメーカー住宅展示場見学サービス

ユーム特典付き

(無料)

モデルハウス見学の5つの残念とは?

 

備え充実で

土地リスク削減!

【U土地探し一括】

u-hm 土地探し一括サービス

U-hm特典付サービス

(無料)

土地探しの3つの落とし穴とは?

比べて下さい!

この設計・見積依頼の違いを。

【Uプラン一括依頼】

U-hm ハウスメーカープラン一括依頼ユーム特典付き

(無料)

 セカンドオピニオン+αの特典とは?