親の土地に注文住宅をお考えの方へ 住宅展示場見学の注意事項と対処法

  • 2018年2月2日
  • 2021年5月15日
Pinterest pinterest
Google+Google+
PocketPocket
InstagramInstagram
FeedlyFeedly

 

親の土地にハウスメーカーで注文住宅を建てる可能性がある方が

住宅展示場を見学する際のツボとは?

U-hm住宅展示場 ハウスメーカーと住宅ローン徹底比較

こんにちは。U-hm ユーム 永野です。

 

親の土地に注文住宅を建てたい方が、住宅展示場でハウスメーカーを見学した時やその後に、ちょっとした事で親との関係が悪化する事が見受けられます。

 

折角の家づくりですので、注意事項と対処法を事前に知っておきましょう。

 

1.住宅展示場を見学する際の注意事項と対処法

 

まだ親の土地で建てるかどうかもわかならい方も、親とも相談済みという方も、親と一緒に見学をされる方も、住宅展示場の見学を楽しんで頂き、よりよい家づくりをして頂きたいものです。

 

実際には、ちょっとした事で揉めたり、計画中止になったという事もあります。

 

その注意点と対処法を確認していきましょう。

 

 

■注意事項と対処法

 

■各モデルハウスのアンケートで計画地や親の住所を書くと、親の所にアポなし訪問される可能性がある。

 

☞勝手に営業マンが親の所に行き、親が「聞いて無いぞ」となってしまう事もあります。

 

まだ親と相談できていない方は勿論。相談済みの方も要注意です。

 

計画地に親が住んでいない場合も、スーツを着た営業マンがうろうろしたり、写真を撮ったりしていた様子をご近所さんから親の方に伝わったという事もありますので、ご注意下さい。

 

 

■モデルハウスで「まだ全然計画は無い」「まだまだ先」と伝えない方がよい。

 

☞営業マンにこの人計画が無いなと思われると、あまり具体的な情報をもらえず、時間短縮される可能性があります。

 

そんな営業マンはこっちからお断りと思われるかもしれませんが、その営業マンを担当にしなければよいのです。

 

折角モデルハウスを見学したので、非常に大きい空間を眺めるだけでなく、何か参考となる情報を入手したいものです。

 

せめて、「計画は考えているけど、まずは色々なハウスメーカーの特徴などを聞きたい。」「まずは一通りのメーカーの話を聞いてから、気に入った所にまた来ます。」と伝えた方が有益な情報を聞く事ができます。

 

 

■親と一緒の場合、広いモデルハウスを家族バラバラに見学する方が多い。その場合、営業マンの説明が親や子に分散され、重要な情報がきちん得られない。

 

☞参考となる情報がとぎれとぎれになり、単に自分達の計画とは違う空間やインテリアを見ただけとなりがちです。

 

できればご家族まとまって話を聞くか、それが難しければ、最初に「話を聞くのは僕(私)が代表して聞きます。」と営業に伝えた方がよいと思います。

 

 

■敷地にゆとりがある場合、2階建て希望の方も平屋の坪単価を聞いておきましょう。

 

☞今ご相談を頂いている方もそうですが、最初は2階のご希望でも、ハウスメーカーを絞った後に、平屋に変更となるケールもあります。

 

各ハウスメーカーによって、平屋になると坪単価がかなりあがる会社や、そうでもない会社がございますので、一応参考までに聞いておきましょう。

 

 

■敷地がそれほど広く無い場合、2階建て希望でも3階・4階建ての坪単価を聞いておきましょう。

 

☞計画地の周辺に3階建てが建っている場合など、建築基準法上3階が建てられる可能性があります。折角なので聞いておきましょう。

 

■敷地調査はまだ困る場合でも、現地確認の無い役所調査や給排水設備調査をしてもらうと、計画自体の問題や余計な金額がかかりそうかの参考となる。

 

☞計画地を駐車場として貸している。古屋を賃貸にしているなどの理由で、まだ現地の調査は困るという場合も、現地調査不要の範囲で調査をされる事をお薦め致します。

 

開発や農地転用などは不要か?一部に青道(あおみち)や赤道(あかみち)が入っていないか?などクリアしないといけない。又は時間や金額がかかる問題があるかもしれません。

 

場合によっては建てる事が難しいケースもあります。

 

気に入ったハウスメーカーが見つかれば、そこに調査をお願いしましょう。

 

ほとんどのハウスメーカーでは契約前は無料です。

 

契約となった場合に別途敷地調査料の一部として数万円を計上されたり、項目は無いが本体価格に経費として算入されたりしますが、調査は必要です。

 

そのハウスメーカーで契約とならならなければ請求もございません。

 

※現時点で住友林業は契約前の有料となる場合が多いです。

 

 

■敷地調査及び現地写真撮影NGでも、営業マンにさりげなく現地を見てもらった方が良い。

 

☞ハウスメーカーの営業マンが見れば、高低差や既存の塀、工事車両の進入や、電線など何か問題になりそう。お金がとてもかかりそうなどある程度わかります。

 

ポイントはやたらと頼まずに、まずは気に入ったハウスメーカーを見つけ、信頼できそうな営業担当者と出会えてから、現地を確認してもらう事です。

 

 

□敷地調査を依頼する時の注意事項と対処法

 

親との相談も済んで、気に入ったハウスメーカーと信頼できそうな営業マンが見つかれば、次は敷地調査とプラン・見積の依頼という事が一般的です。

 

特に敷地調査の結果によって、プランや金額は変わってきますので、2度手間を無くす為にも最初にやりたいものです。

 

 

■注意事項と対処法

 

■敷地調査を依頼する際に、ハウスメーカーからも親に挨拶と調査内容の説明をしてもらった方が良い。

 

☞仮に親の方が、好きに(計画を)進めていい。という方でも、その土地に立ち入り、穴を開けて地盤調査をしたりするので、きちんと筋を通して挨拶をしてもらった方が、その後何かあった時にスムースに運びます。

 

以外と営業マンがおろそかにするのが、調査内容をきちんと説明する事です。少なくても2時間、場合によっては一日かかる事もあります。

 

調査員の駐車場所の問題や、隣地の境界線確認の為、塀に登る必要があったり、地盤調査の為に穴を空けたりします。

 

現地に電気が無ければ発電機の音がしますし、地盤の調査の時に、ガガガッなどという音もします。

 

前面道路も二人体制で測量器を置いての測量など、意外と大がかりとなります。

 

「そんな事聞いて無かった」という事から始まって、お互いの関係が悪くなる場合もあります。

 

せめて電話一本でも、そのハウスメーカーからも挨拶だけではなく、調査内容の説明もしてもらう事をお薦め致します。

 

 

■敷地調査は親の方に立ち会ってもらった方が良い。

 

☞敷地調査は通常平日又は土曜日に実施します。

 

ハウスメーカーの営業マンは、立ち会わなくても大丈夫ですよ。というかもしれません。

 

現地での隣地境界線の確認は勿論。隣地との関係や、地盤調査の穴を開けてる場所の確認、昔何か敷地に埋まってなかったか?隣地で気をつけた方がよいご近所さんはいないか?など親の方に確認や許可を頂きながら調査を進める方が2度手間や、ちょっとしたトラブルも無くなります。

 

現場の状況では、隣地に挨拶して敷地に入らせて頂かないときちんとした測量が出来ないケースも少なくありません。

 

お隣さんから、いきなり知らない調査員に説明されるより、土地の所有者が挨拶した方が印象も良いのは当然です。

 

境界線上の塀がお隣さんと共有の場合で、新築する際の規定でそれを撤去又は高さ1m20㎝以下に上部をカットしないといけない場合など、その場で説明や承諾をもらえる事が理想的です。

 

お隣さんが境界線の位置がずれていると言ってくる事も少なくはありません。

 

そういう問題は後から発生すると大事になり、計画変更など余計な費用がかかってしまいます。

 

問題は早めに発見すれば、ほとんどの事はクリアできます。

 

 

建物や小屋、外構の解体がある場合はなおさら立ち合いが必要です。

 

どの範囲まで解体し、何を残すのかも重要です。

 

解体する建物は無くてもこの木や石は残して欲しい。とか移設したい。という親の想いがある場合がございます。

 

どうしても土地所有者の立ち合いができない場合は、どなたかが代理で、上記の事を事前に所有者に聞いた上で立ち会う事をお薦め致します。

 

少なくとも最初の10分だけでもいいので、境界や、土地に穴を掘る位置などの確認をされた方がよいと思います。

 

調査員も人間ですので、やはり土地の所有者や新築の計画者がいらっしゃれば、より一層気が引き締まり、後片付けや道路を汚してそのふき取り方が弱かったなどもなくなります。

 

 

■建てる場所が明確になってから、地盤調査をした方が良い。

 

☞今、ハウスメーカーは1棟毎に利益や損失管理をしています。

 

いくら営業マンがお金かかりませんよと言っても、調査をする度に労力と費用はかかっているのは当然の事です。

 

敷地調査をやり直す度に、貴方の工事原価があがっていくのです。

 

これは、ハウスメーカーやその営業の所属長の判断によって違いが出てきますが、原価が上がれば、値引の余力も減ると考えておいた方が良いでしょう。

 

特に広い敷地の場合や複数ある場合には、やっぱり計画地がこっちではなく、あっちとかという事にならないように事前によく話し合っておきましょう。

 

プランを当てはめて、金額がわからないと計画地を決められないという場合は、営業マンが手書きのラフプランを書いてくれたり、既存の企画プランを当てはめたりして、概算で計画地ごとのトータル金額を出してくれますので、比較した上で決定できます。

 

 

以上、少しはご参考になりましたでしょうか?

 

 

◎u-hmの経験から、無料で理想的な土地探し法を用意しております。

もし、ご興味がおありでしたら、内容をチェックしてみてください。

☞「備え充実で土地探しのリスク削減!【U土地探し一括】」とは?

 

 

◎まずは住宅展示場を見学したいという方は、毎回のアンケート記入なく、貴方やご家族のペースで見学できるサービスが好評を頂いております。

☞最善の住宅展示場見学法「Uモデル見学一括」

 

 

少しでも参考となりましたら、ブックマークやご家族の方、お友達と共有していただけるととても嬉しいです。

 

Pinterest pinterest
PocketPocket
InstagramInstagram
FeedlyFeedly

■家づくり参考記事

 

  • ユームの注文住宅のセカンドオピニオンサ …Read More »
  • こんにちは。   ユーム永野です。   …Read More »
  • ユームの注文住宅のセカンドオピニオンサ …Read More »
  • こんにちは。   ユーム永野 …Read More »
  • こんにちは。   ユーム永野 …Read More »
  • ユーム永野です。   早速、ニックネー …Read More »

はじめまして。U-hⅿ ユーム 永 野 とはこんな人物です。

 

現一部上場情報システム関連企業で新人約100人中トップセールス

 

ニュービジネス協議会理事(当時)の方の新規起業をNO2として最初から手伝うも失敗

(トップ逃亡。20代前半で数百万円貸したお金も戻らず、給料も数か月無し。いい勉強料と思いこむしかなかったです。トホホ)

 

外資財閥系情報サービス企業で約300人中トップセールス

(と言っても、この頃はまだまだ仕事の本質が分かっていませんでした。

根性だけはあったと思いますが、めちゃくちゃ半人前の営業担当者でした。

広島に新設の営業所長となり、超ド級のブラック企業を新拠点から改革しようとしました。が、力不足で失敗。所長を降ろされ退職。人生で大きな挫折感を味わいました)

 

一分一秒を争うレストラン・病院の厨房に関して、HACCP(危害要因分析必須管理点)に基づき動線設計・環境改善提案を5年

(メニューごとに少しでも効率的で、使う人がより楽な動線・環境を考える経験は今の仕事にとても生きています。特にO157などのウイルスを削減する提案は重要な仕事だと思います。が、厨房から見る華やかなレストランの客室がなんとも輝いて見えたことか。一生の仕事として、空間やインテリアのトータル的な仕事がしたくなりました。)

 

住宅ローンから注文住宅のトータルサポートを20年以上しております。

 

◯大手ハウスメーカー時代

大手ハウスメーカー時代は、担当の設計士の提案と私の提案と両方提示することが多かったです。

 

事実上、約7割の方は私の間取り案を採用されています。

 

最初の10年ほどは良く設計士とぶつかってました。

後半は設計士案を尊重しつつ、より良い案が捻出できれば、さりげなくそれを採用してもらう術を身に着けました。

設計士との良いコラボの関係を築くのが得意となりました。

 

 

上長からは、図面描くよりもっと新規営業してくれと何度も言われました。

(どのお偉いさまも諦めていただきありがとうございました。

 

契約後も、予算上の要望が実現ができないとなると、その解決が最高の快感でした。

上長からは、契約後は設計士に任せて、新規営業してくれと何度も言われました。

(どのお偉いさまも、あきれて自由にさせていただいてありがとうございました)

 

 

間取り設計は、中学生のときに将来の3階建マイホームを描いたのが最初です。

いわゆる営業的PRよりも、予算内で問題解決の間取り案の捻出は誰にも負けない自信があります。

お試しあれ。

 

とはいえ、注文住宅はプランだけ良くてもダメです。

形なき状態から主に会話をベースとして、数千万円、億単位の家をつくるわけです。

進め方や施主や社内・社外関係者との連携プレイ、最善の資金計画やプランニング、施工などなど、難易度はものすごく高いです。

 

私も失敗・後悔して、お施主さんを怒らせてしまったこともあります。

施主本位で動いていたつもりが、組織の理論の流れに組み込まれてしまったと後悔した時もあります。

 

後半のマネジメントの苦しみと嬉しさを含み、深い反省と改善の繰り返しの16年半でした。

 

ただし、商品である構造や会社のフォロー体制など、その良さを嘘つく必要がなく、施主との関係を築いてこれたのはとても幸せでした。

 

今もなお仕事を通じて、良好な関係を継続させてもらっています。

ときに厳しく物言いもしていますが、感謝です。

 

 

◯起業

熊本地震のボランティアに妻と行ったことが大きな転機となりました。

 

ネットでは、地震に強い家の表面的だったり、過った情報が氾濫しています。

 

本当に地震に強い家とはなにかをもっと広く伝えたい。

ひと家族でも多く、本当に安心できる暮らしをしてもらいたい。

 

と強く思い、妻も周囲もまさかの起業でした。

 

現在、u-hm株式会社を経営しております。

 

ミッションは

 

 

■ミッション

本当に地震に強い家とは何かを広く伝え、

一人でも多く、より災害に強い家で暮らしていただく

 

 

です。

 

 

そのために、WEBメディア「注文住宅アカデミー」WEB住宅展示場u-hmユームを運営しています。

 

特に耐震性関連の記事は年間35万回ほど読まれ、国内で注文住宅を建てる数の約半分ほどの読者数を達成(googleアナリティクスによる)しています。

 

少しは、ミッションを達成できているという実感があります。

(最初は まったく 読まれていませんでした。うれしい。読者にもスタッフにも感謝)

 

とはいえ、この注文住宅の業界はまだまだクレーム業界とも言われています。

 

実際大手やローコスト関係なく、お施主様とハウスメーカーのトラブルは跡を絶ちません。

 

優秀な営業担当も設計士もミスはします。

 

そこで、起業当初からユームのサブミッションは

 

 

■サブミッション

失敗・後悔せずに、普通以上の満足な家づくりを支援する

 

 

です。

 

今も土地購入のご相談やハウスメーカー選び、資金計画、ハウスメーカーのプランなどのご相談や、契約後にプランを最終決定する前のセカンドオピニオンの提供を日々行っております。

ほぼ全国対応です。

 

全国の方から、ただ単に参考となったという感想ではなく、

 

「ユームさんに相談できて助かった」

「こんなにセカンドオピニオンをもらえると思っていなかったので感動しました」

 

という本当に嬉しい多くのお言葉をいただいております。

 

それが生きがいとなり、スタッフと共有できているのが大きな幸せとなっております。

 

今後は、より多くの方のご相談を受けているので、AIによる注文住宅コンシェルジュ/質問・相談自動応答サービスを本気で導入計画中です、

 

◯その他

施主の立場経験を2回

(注文住宅はまだまだ勉強中。本当に奥深い。寝る前や疲れた時は3回目の家づくり案をニヤニヤと練っています)

 

妻に家事をしていると認めてもらって? 3年半

(サーフィンする時間が欲しく、家事の時短化研究中)

 

賃貸を満室運営13年以上

(コンセプト型の賃貸としてデザインすることで、借りている方も本当に良い方です。ありがたや)

 

マイホームを楽しんでいるハワイ島大好き大人サーファーです。

(当分いけないので、庭のヤシさん達みて癒やされている。70歳になってもサーフィン愉しむぞ)

 

 

※家づくりが大好きなハウスメーカー経験者の方、会社よりも顧客の満足重視でやってきたと自負ある方限定で、スタッフ(正社員からホームワークまで)募集中です。まずは募集内容をお問い合せください。

 

 

今は白髪を染める時間ももったいないので、もっと白髪あり。

 

(最近の研究)

・究極に家事が楽になる新しい仕組み

・予算内で新しい最高の間取りの研究

・家育(いえいく:永野の造語)の仕組み

・暮らしにおいて満足継続システムの開発

・家が稼いでくれる新しい仕組み

 

(今四苦八苦していること)

・注文住宅系youtuberへの挑戦(スタッフから「もっと笑って」「言葉かまないで」など、煽られ怒られつつ)

・赤ちゃん猫育て(心配し癒やされの繰り返しつつ)

 

 

U-hm株式会社

会社概要

サービス

Youtube

本社:東京都渋谷区広尾1丁目7番20

DOTビル2F

※リゾートオフィスあり

※国内ほぼ全域対応

 

U-hmロゴ

 

はじめまして。U-hⅿ ユーム 永 野 とはこんな人物です。

 

現一部上場情報システム関連企業で新人約100人中トップセールス

 

ニュービジネス協議会理事(当時)の方の新規起業をNO2として最初から手伝うも失敗

(トップ逃亡。20代前半で数百万円貸したお金も戻らず、給料も数か月無し。いい勉強料と思いこむしかなかったです。トホホ)

 

外資財閥系情報サービス企業で約300人中トップセールス

(と言っても、この頃はまだまだ仕事の本質が分かっていませんでした。

根性だけはあったと思いますが、めちゃくちゃ半人前の営業担当者でした。

広島に新設の営業所長となり、超ド級のブラック企業を新拠点から改革しようとしました。が、力不足で失敗。所長を降ろされ退職。人生で大きな挫折感を味わいました)

 

一分一秒を争うレストラン・病院の厨房に関して、HACCP(危害要因分析必須管理点)に基づき動線設計・環境改善提案を5年

(メニューごとに少しでも効率的で、使う人がより楽な動線・環境を考える経験は今の仕事にとても生きています。特にO157などのウイルスを削減する提案は重要な仕事だと思います。が、厨房から見る華やかなレストランの客室がなんとも輝いて見えたことか。一生の仕事として、空間やインテリアのトータル的な仕事がしたくなりました。)

 

住宅ローンから注文住宅のトータルサポートを20年以上しております。

 

◯大手ハウスメーカー時代

大手ハウスメーカー時代は、担当の設計士の提案と私の提案と両方提示することが多かったです。

 

事実上、約7割の方は私の間取り案を採用されています。

 

最初の10年ほどは良く設計士とぶつかってました。

後半は設計士案を尊重しつつ、より良い案が捻出できれば、さりげなくそれを採用してもらう術を身に着けました。

設計士との良いコラボの関係を築くのが得意となりました。

 

 

上長からは、図面描くよりもっと新規営業してくれと何度も言われました。

(どのお偉いさまも諦めていただきありがとうございました。

 

契約後も、予算上の要望が実現ができないとなると、その解決が最高の快感でした。

上長からは、契約後は設計士に任せて、新規営業してくれと何度も言われました。

(どのお偉いさまも、あきれて自由にさせていただいてありがとうございました)

 

 

間取り設計は、中学生のときに将来の3階建マイホームを描いたのが最初です。

いわゆる営業的PRよりも、予算内で問題解決の間取り案の捻出は誰にも負けない自信があります。

お試しあれ。

 

とはいえ、注文住宅はプランだけ良くてもダメです。

形なき状態から主に会話をベースとして、数千万円、億単位の家をつくるわけです。

進め方や施主や社内・社外関係者との連携プレイ、最善の資金計画やプランニング、施工などなど、難易度はものすごく高いです。

 

私も失敗・後悔して、お施主さんを怒らせてしまったこともあります。

施主本位で動いていたつもりが、組織の理論の流れに組み込まれてしまったと後悔した時もあります。

 

後半のマネジメントの苦しみと嬉しさを含み、深い反省と改善の繰り返しの16年半でした。

 

ただし、商品である構造や会社のフォロー体制など、その良さを嘘つく必要がなく、施主との関係を築いてこれたのはとても幸せでした。

 

今もなお仕事を通じて、良好な関係を継続させてもらっています。

ときに厳しく物言いもしていますが、感謝です。

 

 

◯起業

熊本地震のボランティアに妻と行ったことが大きな転機となりました。

 

ネットでは、地震に強い家の表面的だったり、過った情報が氾濫しています。

 

本当に地震に強い家とはなにかをもっと広く伝えたい。

ひと家族でも多く、本当に安心できる暮らしをしてもらいたい。

 

と強く思い、妻も周囲もまさかの起業でした。

 

現在、u-hm株式会社を経営しております。

 

ミッションは

 

 

■ミッション

本当に地震に強い家とは何かを広く伝え、

一人でも多く、より災害に強い家で暮らしていただく

 

 

です。

 

 

そのために、WEBメディア「注文住宅アカデミー」WEB住宅展示場u-hmユームを運営しています。

 

特に耐震性関連の記事は年間35万回ほど読まれ、国内で注文住宅を建てる数の約半分ほどの読者数を達成(googleアナリティクスによる)しています。

 

少しは、ミッションを達成できているという実感があります。

(最初は まったく 読まれていませんでした。うれしい。読者にもスタッフにも感謝)

 

とはいえ、この注文住宅の業界はまだまだクレーム業界とも言われています。

 

実際大手やローコスト関係なく、お施主様とハウスメーカーのトラブルは跡を絶ちません。

 

優秀な営業担当も設計士もミスはします。

 

そこで、起業当初からユームのサブミッションは

 

 

■サブミッション

失敗・後悔せずに、普通以上の満足な家づくりを支援する

 

 

です。

 

今も土地購入のご相談やハウスメーカー選び、資金計画、ハウスメーカーのプランなどのご相談や、契約後にプランを最終決定する前のセカンドオピニオンの提供を日々行っております。

ほぼ全国対応です。

 

全国の方から、ただ単に参考となったという感想ではなく、

 

「ユームさんに相談できて助かった」

「こんなにセカンドオピニオンをもらえると思っていなかったので感動しました」

 

という本当に嬉しい多くのお言葉をいただいております。

 

それが生きがいとなり、スタッフと共有できているのが大きな幸せとなっております。

 

今後は、より多くの方のご相談を受けているので、AIによる注文住宅コンシェルジュ/質問・相談自動応答サービスを本気で導入計画中です、

 

◯その他

施主の立場経験を2回

(注文住宅はまだまだ勉強中。本当に奥深い。寝る前や疲れた時は3回目の家づくり案をニヤニヤと練っています)

 

妻に家事をしていると認めてもらって? 3年半

(サーフィンする時間が欲しく、家事の時短化研究中)

 

賃貸を満室運営13年以上

(コンセプト型の賃貸としてデザインすることで、借りている方も本当に良い方です。ありがたや)

 

マイホームを楽しんでいるハワイ島大好き大人サーファーです。

(当分いけないので、庭のヤシさん達みて癒やされている。70歳になってもサーフィン愉しむぞ)

 

 

※家づくりが大好きなハウスメーカー経験者の方、会社よりも顧客の満足重視でやってきたと自負ある方限定で、スタッフ(正社員からホームワークまで)募集中です。まずは募集内容をお問い合せください。

 

 

今は白髪を染める時間ももったいないので、もっと白髪あり。

 

(最近の研究)

・究極に家事が楽になる新しい仕組み

・予算内で新しい最高の間取りの研究

・家育(いえいく:永野の造語)の仕組み

・暮らしにおいて満足継続システムの開発

・家が稼いでくれる新しい仕組み

 

(今四苦八苦していること)

・注文住宅系youtuberへの挑戦(スタッフから「もっと笑って」「言葉かまないで」など、煽られ怒られつつ)

・赤ちゃん猫育て(心配し癒やされの繰り返しつつ)

 

 

U-hm株式会社

会社概要

サービス

Youtube

本社:東京都渋谷区広尾1丁目7番20

DOTビル2F

※リゾートオフィスあり

※国内ほぼ全域対応

 

U-hmロゴ

 

まだハウスメーカーに
営業されるのは困るという方向け

ユーム家づくり初期相談

(無料)

u-hm 計画はまだ先の方専用個別相談

進め方や予算、住宅ローンの無料相談はコチラ

 住宅展示場の最善見学法

【Uモデルハウス一括見学】

U-hmハウスメーカー住宅展示場見学サービス

ユーム特典付き

(無料)

モデルハウス見学の5つの残念とは?

備え充実で

土地リスク削減!

【U土地探し一括】

u-hm 土地探し一括サービス

U-hm特典付サービス

(無料)

土地探しの3つの落とし穴とは?

比べて下さい!

この設計・見積依頼の違いを。

【Uプラン一括依頼】

U-hm ハウスメーカープラン一括依頼ユーム特典付き

(無料)


 セカンドオピニオン+αの特典とは?

 

ユーム代表 永野とは?

 

ユーム代表 永野の簡易プロフィール

 

・1分1秒を争う業務厨房の動線設計
及び
HACCP(危害要因分析必須管理点)
に基づく環境改善提案を5年

 

・大手ハウスメーカー時代を含めて、
土地探し・家づくり支援を20年以上

 

※注文住宅のセカンドオピニオン提供(全国対応) u-hm株式会社 CEO

 

 

ユームとは?

創業時の想い・永野の紹介

コチラ

 

U-hm特典付きサービスは
何故無料なのか?

コチラ

 

 

ご不明点などお気軽にお問合せ下さい。

☞お問合せはこちらからどうぞ。