こんにちは。U-hm(ユーム)代表 永野です。
U-hm特典付【U資料請求一括】無料サービスとは、U-hm(ユーム)がお薦めするハウスメーカーに対し、お客様が一括資料請求出来る、というものです。
但し、普通の資料請求とは異なります。
ほとんど知られていませんが、実は各ハウスメーカーに気軽に資料請求をした事によって、貴方の家づくりの重要事項が左右されてしまうのです。
ここではその事を明確に伝えさせて頂きます。
その落とし穴とも言える事情を知った上で、資料請求されてはいかがでしょうか?
さらに、貴方にとってメリットの多いU-hmの3大特典も付きます。
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◇貴方にとってどういうメリットがあるのか?
<資料請求で貴方の家づくりの運命が決まる!?>
最近、ネットからの資料請求がとても多くなっています。
一人のネットユーザー(施主様)が、同時に複数の会社に資料請求するケースが多いようです。
そして、メーカーにとっては毎日の様にどんどん来る資料請求。請求主はどういう方なのか?計画が具体的にあるのかどうかも分からない状況です。
そんな中でも、ご契約獲得は非常に厳しい競争なので、各ハウスメーカーは資料請求のお礼や営業を含め、すぐにお宅訪問(即報)や電話営業をしてきます。
つまり、たった一回資料請求をするだけで、メーカー側からすぐにフォローできる様な営業担当を登録されるのです。
ここで質問です。
貴方がハウスメーカーの営業所長だとして、次の営業マンの内どちらを資料請求の担当者に任命し、すぐに営業フォローさせますか?
A:知識と経験豊富で、様々なアドバイスができる人気営業マン
B:知識と経験はまだ少ないが、明るく爽やかな営業マン
恐らく、ほとんどの方がBとお答えになられるのではいでしょうか?
絶対とは言えませんが、Aは人気があり業務が大変忙しいので、Bが担当となる確率が高いというのが実態です。
勿論、Bは経験や知識がまだ少なくても、やる気もあり、上司から結果を求められますし、契約前は特に必死に頑張るでしょう。
恐らく、貴方は最初良い印象を持たれると思います。
また、後で同じ社内で他の営業マンとのお客様の取り合いなどの揉め事が起きないよう、基本的に最初に登録された者が貴方の営業担当として決定されます。
注文住宅において、営業担当は最重要人物と言っても過言ではありません。
大変高額で、何もない所から計画を築き上げていく、難易度の非常に高い商品です。
営業マンがやるべき事は多岐に渡ります。
お客様のご要望が反映されたプランになっているか?ハードスケジュールで疲れている設計士に、いかにその能力を発揮させるか?予算オーバー時に、何か良い改善策は有るか?住宅ローンの組み方は何が適切か?お客様にメリットがある補助金等の制度がある場合、どんな準備が、いつ必要なのか?お客様と設計士間のコミュニケーションに問題は無いか?などについて、色々な対応をするのが営業マンの役割です。
工事担当を含めた、貴方の大切なマイホームづくりのプロジェクトリーダーの役割を果たすのが、営業担当となります。
必ずしも若い営業マンが駄目という事では無いのですが、実は貴方の将来の大切なマイホームを任せる営業担当が最初に決まり、それが誰になるのかも分からないという事実を知っておかれる方が良いかと思い、ここでご説明させて頂きました。
(注)このサービスは12月開始予定です!!
《U-hmの資料請求一括は他と何が違うのか?》
U-hm の資料請求一括は文字通り、各ハウスメーカーに対して、通常ならそれ其れの会社に毎回同じ様な個人情報を入力や記入して、カタログを請求する手間が、一括して各社に資料請求できるというもの便利で楽なサービスです。
では、具体的に他と何が違うのでしょうか?
主に2つの違いがあります。
<1つ目の違い>
一つ目は、良く広告にて資料請求一括サービスを宣伝されている会社は非常に多くのハウスメーカーや工務店を扱っているのに対して、U-hmは年度により多少の変化はあるかも知れませんが、10社前後しか資料請求の対象としていません。ここが違います。
無料のサービスと言っても資料請求の窓口になる事により、当然何かしらの利益があるからする訳で、資料請求自体が商品とも言える訳です。その扱う商品が多ければ多い程、何かしらの利益がハウスメーカーや工務店から入るという事になります。
勿論、それは1資料請求あたりの利益は非常に少額でしょうから、建築費があがるというものではございません。
扱うメーカーが多ければ多い程、利益も上がると言う事業ありきの発想としては当然、より多くの会社を扱う訳です。
U-hmはそこが違います。
まず毎年、お薦めできるハウスメーカーを絞ります。
つまり、貴方や、家族や友人に本当にお薦めできるかとうかが最初に来る訳です。それが大切だという事。ハウスメーカー選びで何が本当に重要なのか?その事も広めていきたいのです。
☞詳しくは「U-hm,を何故始めたのか?3つの理由」をご参照ください。
そのハウスメーカーを絞る基準は以下の様なものです。
・その住宅メーカーが本当に地震に強いという裏付けがされているのか?
・震災はいつ来るかわからない。その構造は本当に耐久性があるのか?その会社自体が長く生き残れる企業力があるのか?
・震災時にはそのエリアの住宅メーカーの社員やその家族も被災者となり機能しなくなる。それでもアフターフォローできる可能性がより高い体制になっているのか?
・製造過程及びその他において、環境問題に対して、具体的な対策をしているのか?
などです。
☞詳しくは「U-hmがお薦めできるハウスメーカーとは?意外と知られていないその理由」をご参照ください。
それらのU-hm独自の基準を考慮して、資料請求を扱うハウスメーカーも絞っている訳です。
また、資料請求の窓口になる理由は、次に述べる他との違いの理由に等しいのですが、その資料請求の窓口自体でU-hmは各ハウスメーカーから広告料や手数料を頂かない事を明記しておきます。
☞「U-hm特典付サービスが無料でできる理由」
<二つ目の違い>
二つ目の違いは、資料請求に潜む注意事項に関してです。
それは、【U資料請求一括】の頁の冒頭でも説明させて頂いた、資料請求したと同時に貴方の将来の家づくりを任す担当が決まってしまうという事です。
通常、貴方が資料請求をすると、半ば自動的に速やかに担当者が任命され、各社から競うように訪問営業(即訪)か電話営業(TEL打ち)を次々と受ける事となります。
また、絶対ではありませんが、その担当として任命されるのは、経験と知識も豊富で、様々なアドバイスができる営業担当は常に忙しいので、それ以外の営業マンとなりがちだという事はお分かり頂けると思います。
U-hmはそこが違います。
U-hmでは、今の段階で差し支えない範囲で良いので、あなたが将来家を建てるとした場合の簡単な夢やご要望などをお聞かせ頂きたいのです。
そして、その内容に最適であると思われる優善な担当者を各ハウスメーカーに選出してもらいます。
(その意味で、既にそのハウスメーカーで貴方に担当が付いていない事が前提となりますので、ご注意下さい。もし、貴方に担当が付いているというご認識が無く、既に担当者がその会社では割り振られている場合は、都度貴方のご意向に沿ってご相談とさせて頂きます。)
そして、その様な優善な担当者と話をしてみたいか、合ってみたいかどうかは貴方のお気持ちに沿います。
すぐにご紹介をした方が良いのか?まだ先が良いのかは、全て貴方のご要望やご都合次第です。
貴方が望まない限り、アポ無の訪問等は禁止と致します。
但し、各社カタログには手間とお金をかけています。その各社が選出した担当者から電話かメールにて1度連絡はさせて頂く許可は頂きたいのです。そこで何か質問があればその者にして頂く事にはなるかと思います。(これは他の資料請求と同様です。)
U-hmの資料請求一括をお申込みされた方には、今後各社の営業マンとどういう風に接するのが良いのか?電話などで良くある営業から質問や回答例も参考になると思いますので、メールにてわかりやすくまとめたものを送らさせて頂きます。
それを見て頂ければ、<貴方が各社の営業からストレスをなるべく感じず、家づくりを楽しめるコツ>がわかって頂けると思います。
それも嫌だという方はU-hmからのみ、メールにてご挨拶と今後のご参考になる事をご連絡させて頂き、各社からのアプローチはU-hmから固く禁止と致しますので、資料請求の受付時にその旨、お伝え下さい。
仮に、計画はまだ先なので、担当者の紹介は将来とした場合(と言っても管理できなくなるので、2年以内)で、その担当者が転勤で移動していた場合でも、その時に再度貴方やご家族、ご計画に見合う優善な担当者を紹介させて頂きます。つまりよりよい家づくりの為に最適なプロジェクトリーダーを確保できるという事になります。(他に担当者が付いていなく、貴方がご希望された場合のみ。)。
以上の2点が他の資料請求とは違う点です。
U-hmの無料サービスを利用するにしても、しないにしても最初が肝心である事はわかって頂けましたでしょうか?
たかが資料請求。されどです。
U-hmがお薦めできるハウスメーカーに資料請求をされるのであれば、このサービスお薦めかと思います。
上記のU-hmの内容に共感を頂き、どうせ資料請求するならU-hmからしてみようという方は以下から受付可能です。
U-hm(ユーム)特典付【U資料請求一括】無料サービスの受付
※ご質問はこの受付からできます。
【U資料請求一括】にはU-hm(ユーム)の特典が付きます。
これは、貴方が今後、U-hmがお薦めできるハウスメーカーにプラン依頼をした場合の特典となり、メリットの大変多いものとなっております。
下のお問合せの直後にその特典の概要がご覧頂けます。
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参考情報をお届けしていきます
■U-hm (ユーム)特典(無料)の概要 |
U-hmサービスに付く特典は6つありますので、それぞれの概要をお伝えさせて頂きます。
■U-hm特典1《住宅ローンの客観的ご相談》機能 ※任意 |
■特典1が他の相談と違う理由
どこの金融機関やハウスメーカーに属さない「住宅ローンアドバイザー」ですので、より客観的なご相談が可能です。
どのハウスメーカーにもまだ決まっていない段階でU-hmにご相談をすることができ、どこかのメーカーと注文住宅の契約をされた後も、U-hmが内容を把握していますので、契約後の住宅ローンの最終決定前にも一貫したアドバイスを得る事ができます。
そこが一般的な住宅ローンのご相談と違う所です。
■U-hm特典1の概要
①独自のヒアリングシートに回答をして頂きます。
②たった一回のご相談で下の該当項目をセットにて回答をさせて頂きます。
☑借入可能額
☑借入適正額
☑月々とボーナス払い
☑借入期間別シミュレーション
☑お薦めの住宅ローン
☑既存の借入に関してどうすれば良いか?
※住宅ローンの仮審査(事前)前に1回、本申込み前に1回の計2回のご相談が可能です。
※ご相談及びU-hmからの回答は基本的にはメールにて行います。ご希望があればSkypeによる対応も可能です。
■特典2《優善担当者の確保・紹介》機能 |
■特典2が重要な理由
一般的には貴方がハウスメーカーに資料請求したり、モデル見学をした時に、貴方の営業担当者が決まります。
一方、契約後もしっかりと対応する優善な営業担当者は人気もあり忙しくて、資料請求やモデルハウス等で出会える確率が高いとは言えません。
先々契約となる可能性のあるハウスメーカーにおいて、最初の段階で優善なプロジェクトリーダー(営業マン)を貴方の担当者として確保できるという事はとても重要な事と言えます。
■U-hm特典2の概要
①貴方やご家族、ご計画を各サービスの段階に応じてヒアリングさせて頂き、その内容に最適な担当者を各ハウスメーカーに選出してもらいます。
②貴方のお好みの営業タイプを事前にお伺いして、契約後もきちんとフォローできる、優善なプロジェクトリーダー(営業担当)をご紹介します。(一部の会社では契約後専門の担当者による対応となります。)
➂U-hmから貴方に契約後の担当者の対応面をヒアリングさせて頂き、ハウスメーカーにフィードバック致する事により、より良い対応を促進します。
④優れた対応をした担当者には、U-hmから次回もお客様を紹介していくというメリットを付与する事で、皆が幸せになる循環を作っていきます。
※計画が先の場合でも、それが具体的になった時に貴方と計画に相応しい担当を確保(紹介予約)できます。(原則として2年以内に契約、3年以内に引渡し予定の方までが対象となります。)
※U-hmが営業マンの完全なる対応を保証するものでは無いことを予めご了承ください。
■U-hm特典3《ハウスメーカー対応面のご相談》機能 |
■ 特典3が役に立つ理由
優れたハウスメーカーや担当者も常に万全であるとは言い切れません。
注文住宅は、毎回の様に敷地条件や設計内容、工事内容が異なり、複雑且つ難易度の高い製作工程となりますが、クレームが発生する場合の多くは各担当の人的対応面です。
万が一、契約後や工事中の対応面も含めて、貴方やご家族が不安や不満を感じた時に、貴方とハウスメーカーが対峙するだけでなく、貴方をその会社に紹介した者として発言力のあるU-hmに相談する事ができます。
そして、貴方がいつでもU-hmに相談できるという事で、その様な事にならない為の抑止力を貴方は保持する事にもなります。
■U-hm特典3の概要
①ハウスメーカーの各担当者(営業・設計・工事など)の人的対応面に関して、貴方が不安や不信を感じた場合はU-hmにご相談可能です。
②貴方を紹介した立場にてU-hmからハウスメーカーの本社又は拠点長に対して(貴方のご希望によっては担当者のみへ)対応面のより良い改善要求を行います。
➂状況により担当変更もしてもらいます。
④上記の様にならない為に、住宅メーカーに対して、契約後の詳細打合せ、工事中に至るまで、緊張感持った仕事を促す機能【U-hm】を貴方は保持できます。
※この人的対応面のご相談はメールにて計5回まで可能です。
※必ずしも、ハウスメーカーの万全たる対応をU-hmが保証するものではございません。基本的には契約されたハウスメーカーと注文者(施主)様との2者間での問題解決が前提となります。それに追加して、U-hmが相談窓口となる事により、第三者からもそのハウスメーカーに改善及び解決を要求できるというものです。
※ご不満やクレームの責任の所在や内容により対応内容は変わります。責任の所在が必ずしも明瞭であると断定できない場合は、対応をできない場合もございます。
※当サービス申込完了(契約前)から竣工(しゅんこう・完成)までの期間が対象です。
■特典4《セカンドオピニオン》機能 ※任意 |
■ 特典4が貴方にとってメリットがある理由
間取りだけでなく、詳細な窓の位置や大きさ、収納計画や外観等を注文(決定)する前や、住宅ローンや予算を決める際にハウスメーカーの意見だけでなく、第三者の意見も聞いて見たいという場面も随所に出てきます。
医療の世界ではセカンドオピニオンの重要性が浸透していますが、第三者だからこそ、気づく事。俯瞰して見るとわかる事という事があります。
また3人寄れば文殊の知恵という諺があるように、注文者、請負人、第三者とそれぞれ違う観点からの見解の交差(相乗効果)によって、より良いアイデアが出てくるという可能性が広がります。
■U-hm特典4の概要
契約前だけでなく、契約後も、貴方は以下の様な相談に対してセカンドオピニオンサービスを受ける事が可能です。
<契約前>
①プラン(間取りや外観)に関してご相談頂く事ができます。
・光の入り方や風の抜け、適材適所の収納計画や動線など。
②自己資金や予算の決め方、ハウスメーカーへの伝え方のご相談が可能です。
➂ご要望のプランが予算オーバーとなった場合、最善の対処方法もお求めください。
<契約後>
④プランの詳細打合せ内容や変更に関して、プランの最終決定にかかわるご相談が可能です。
⑤契約後の打合せによるコストアップが予想以上に生じた場合に、最善の対処方法もお求め下さい。
※個別相談は契約前5回、契約後5回(回答に要する時間が一回30分以内)まで可能です。
※基本的にお客様とハウスメーカーとの直接面談打合せを優先して頂き、その前後でのメールによる対応となります。
※希望者には電話やSKYPEでのご相談も可能(要予約)です。
※電話やSKYPEによるご相談は木~月曜日(土日含む)の10時~19時までとなります。
※メールによるご相談につきましては、内容にもよりますが基本的には24時間以内(個別相談対応時間内)に返答させて頂きます。
※安全なメールかどうかの確認の為、各サービス申し込み時にご登録頂いたメールアドレス(複数可)からのみのお問合せ・ご相談をお願い致します。登録外のアドレスからは迷惑メール扱いとされ、排除されてしまう可能性が有る為、ご希望の場合は事前にお知らせください。
■U-hm特典5《ライフサイクルコストご相談》機能 ※無料オプション |
■特典5のメリットと注意事項
将来一体いくらかかるのか?住宅ローンという借金をして大丈夫なのだろうか?そんな時に参考とるなるのが、外部ファイナンシャルプランナーによるライフサイクルコストのシミュレーションです。
注意事項として、一般的に無料で行われているのには理由があるからです。
それは、多くのファイナンシャルプランナー(FP)の方は、生命保険を本業としており、本音としては、ライフサイクルコストの相談を通じて、最終的に生命保険の見直しも行い、契約をもらいたいという事です。u-hmがご紹介するFPも同様です。
しかし、その事を予めご理解頂いた上で、貴方のご家族に個別に対応した将来の収支のご相談ができ、シミュレーション結果を見れるという事は、とても参考になると思います。
そして、その生命保険のお断りに関しては、U-hmに伝えて頂ければ大丈夫です。
いずれにしても、特定のハウスメーカーから紹介を受けたファイナンシャルプランナーではありませんので、より客観的な将来の収支のご相談が可能となります。
■特典5の概要
①各サービス受付(申込み)時に特典5の申込ができます。
②ファイナンシャルプランナーを紹介させて頂き、一般的にはご自宅などで面談でのご相談(ヒアリング)となります。
➂その後、将来の収支ライフサイクルコストのシミュレーション結果を見る事ができ、ファイナンシャルプランナーから説明があります。
④生命保険に関しては、もしご希望であれば、その後直接ファイナンシャルプランナーと個別相談が可能です。お断りはU-hmを通じてできます。
■U-hm特典6《風水・家相相談》機能 ※無料オプション |
■ 特典6は最初が肝心
今まではそこまで気にならかったけど、非常に高額で、一生住む可能性のあるマイホームに関しては気にしたいという方、良い時期や間取りの方位など最低限の鬼門は気になるという方もなるべく早く専門家に診てもらいましょう。その為の特典です。打合せが進んだ後から、間取りが変更となってしまうとそれこそ多くの手間と労力がかかり、場合によってはコストがよりかかる事もございます。
最初に相談をした上で、本来のご要望の間取りを重視し、それが鬼門や裏鬼門にあたる場合はその部位の下に炭を置くなどの対処療法でいくのか?それとも風水・家相を遵守するのかを決めらても良いかと思います。
U-hmの特典6もどのハウスメーカーにも属さない風水・家相の外部専門家により客観的に相談する事が可能です。
■特典6の概要
➀U-hmにて風水・家相相談シートのアンケートを実施します。
➁専門家により下記内容を診断し、その結果をメールさせて頂きます。
・建築時期に関して
・ご家族の吉となる色など
・ご家族それぞれの吉凶の方位
・間取り上のアドバイス
・土地探しの方には吉凶の方位
・その他注意事項
以上がU-hmサービスの特典です。
数千万円以上の家づくりに
本当に助かった!
のセカンドオピニオンを
以下のサービス内容については各項目に進んで下さい。
■ 計画はまだ先の方専用【U安心個別相談】
計画はまだ先なので、今はハウスメーカーの担当が付いたりするのは困る。でも将来の事は相談してみたい。という方が対象です。
■備え充実で土地リスク削減!【U土地探し一括】
モデルハウスに行くと、「土地探しますよ」「いい土地ありますよ」の誘いがあちらこちらから。まだハウスメーカーを決めてない方は、U-hmなら安心して土地探しが可能です。
■ 住宅展示場の最善の見学法【Uモデルハウス見学】
モデルハウスは見学したいけど緊張する。アンケートを書いて営業攻勢されても困る。そんな方でも安心してモデルハウスを見学できる内容となっています。更にに知られていないモデルハウス廻りの注意事項もここでお伝え致します。
■ 最強のプラン依頼法【Uプラン一括依頼】
各ハウスメーカーから最大限に良いプランを引き出す方法とは?U-hmのノウハウにきっとご納得を頂ける内容となっています。
サービス①以外はU-hm独自の下記特典が付きます。
■U-hmサービス特典(無料) |
■特典1《住宅ローンの客観的ご相談》機能
■特典②《優善担当者の確保又は紹介》機能
■特典➂《ハウスメーカー対応面のご相談》機能
■特典④《セカンドオピニオン》機能
■特典⑤《ライフサイクルコストご相談》機能
■特典⑥《風水・家相相談》機能 *プラン依頼時
☞「U-hmサービスの特典とは?」についてはこちらをどうぞ。
※上記サービスは、U-hmのお薦めするハウスメーカーにてまだ担当者が付いていない事が条件となります。既にハウスメーカーの担当が付いているが対応面で変更したいなどの場合は、その旨を各受付時のメッセージ欄にご記入下さい。個別相談とさせて頂きます。
※敬語表現などは業界の慣例による
以上がU-hm(ユーム)特典付サービスの一覧です。具体的な内容にご興味ある項目があれば、選んでください。
U – h m 株式会社
代表取締役 永 野 健 一
はじめまして。U-hⅿ ユーム 永 野 とはこんな人物です。
現一部上場情報システム関連企業で新人約100人中トップセールス
ニュービジネス協議会理事(当時)の方の新規起業をNO2として最初から手伝うも失敗
(トップ逃亡。20代前半で数百万円貸したお金も戻らず、給料も数か月無し。いい勉強料と思いこむしかなかったです。トホホ)
外資財閥系情報サービス企業で約300人中トップセールス
(と言っても、この頃はまだまだ仕事の本質が分かっていませんでした。
根性だけはあったと思いますが、めちゃくちゃ半人前の営業担当者でした。
広島に新設の営業所長となり、超ド級のブラック企業を新拠点から改革しようとしました。が、力不足で失敗。所長を降ろされ退職。人生で大きな挫折感を味わいました)
一分一秒を争うレストラン・病院の厨房に関して、HACCP(危害要因分析必須管理点)に基づき動線設計・環境改善提案を5年
(メニューごとに少しでも効率的で、使う人がより楽な動線・環境を考える経験は今の仕事にとても生きています。特にO157などのウイルスを削減する提案は重要な仕事だと思います。が、厨房から見る華やかなレストランの客室がなんとも輝いて見えたことか。一生の仕事として、空間やインテリアのトータル的な仕事がしたくなりました。)
住宅ローンから注文住宅のトータルサポートを20年以上しております。
◯大手ハウスメーカー時代
大手ハウスメーカー時代は、担当の設計士の提案と私の提案と両方提示することが多かったです。
事実上、約7割の方は私の間取り案を採用されています。
最初の10年ほどは良く設計士とぶつかってました。
後半は設計士案を尊重しつつ、より良い案が捻出できれば、さりげなくそれを採用してもらう術を身に着けました。
設計士との良いコラボの関係を築くのが得意となりました。
上長からは、図面描くよりもっと新規営業してくれと何度も言われました。
(どのお偉いさまも諦めていただきありがとうございました。)
契約後も、予算上の要望が実現ができないとなると、その解決が最高の快感でした。
上長からは、契約後は設計士に任せて、新規営業してくれと何度も言われました。
(どのお偉いさまも、あきれて自由にさせていただいてありがとうございました)
間取り設計は、中学生のときに将来の3階建マイホームを描いたのが最初です。
いわゆる営業的PRよりも、予算内で問題解決の間取り案の捻出は誰にも負けない自信があります。
お試しあれ。
とはいえ、注文住宅はプランだけ良くてもダメです。
形なき状態から主に会話をベースとして、数千万円、億単位の家をつくるわけです。
進め方や施主や社内・社外関係者との連携プレイ、最善の資金計画やプランニング、施工などなど、難易度はものすごく高いです。
私も失敗・後悔して、お施主さんを怒らせてしまったこともあります。
施主本位で動いていたつもりが、組織の理論の流れに組み込まれてしまったと後悔した時もあります。
後半のマネジメントの苦しみと嬉しさを含み、深い反省と改善の繰り返しの16年半でした。
ただし、商品である構造や会社のフォロー体制など、その良さを嘘つく必要がなく、施主との関係を築いてこれたのはとても幸せでした。
今もなお仕事を通じて、良好な関係を継続させてもらっています。
ときに厳しく物言いもしていますが、感謝です。
◯起業
熊本地震のボランティアに妻と行ったことが大きな転機となりました。
ネットでは、地震に強い家の表面的だったり、過った情報が氾濫しています。
本当に地震に強い家とはなにかをもっと広く伝えたい。
ひと家族でも多く、本当に安心できる暮らしをしてもらいたい。
と強く思い、妻も周囲もまさかの起業でした。
現在、u-hm株式会社を経営しております。
ミッションは
■ミッション 本当に地震に強い家とは何かを広く伝え、 一人でも多く、より災害に強い家で暮らしていただく
|
です。
そのために、WEBメディア「注文住宅アカデミー」WEB住宅展示場u-hmユームを運営しています。
特に耐震性関連の記事は年間35万回ほど読まれ、国内で注文住宅を建てる数の約半分ほどの読者数を達成(googleアナリティクスによる)しています。
少しは、ミッションを達成できているという実感があります。
(最初は まったく 読まれていませんでした。うれしい。読者にもスタッフにも感謝)
とはいえ、この注文住宅の業界はまだまだクレーム業界とも言われています。
実際大手やローコスト関係なく、お施主様とハウスメーカーのトラブルは跡を絶ちません。
優秀な営業担当も設計士もミスはします。
そこで、起業当初からユームのサブミッションは
■サブミッション 失敗・後悔せずに、普通以上の満足な家づくりを支援する
|
です。
今も土地購入のご相談やハウスメーカー選び、資金計画、ハウスメーカーのプランなどのご相談や、契約後にプランを最終決定する前のセカンドオピニオンの提供を日々行っております。
ほぼ全国対応です。
全国の方から、ただ単に参考となったという感想ではなく、
「ユームさんに相談できて助かった」
「こんなにセカンドオピニオンをもらえると思っていなかったので感動しました」
という本当に嬉しい多くのお言葉をいただいております。
それが生きがいとなり、スタッフと共有できているのが大きな幸せとなっております。
今後は、より多くの方のご相談を受けているので、AIによる注文住宅コンシェルジュ/質問・相談自動応答サービスを本気で導入計画中です、
◯その他
施主の立場経験を2回
(注文住宅はまだまだ勉強中。本当に奥深い。寝る前や疲れた時は3回目の家づくり案をニヤニヤと練っています)
妻に家事をしていると認めてもらって? 3年半
(サーフィンする時間が欲しく、家事の時短化研究中)
賃貸を満室運営13年以上
(コンセプト型の賃貸としてデザインすることで、借りている方も本当に良い方です。ありがたや)
マイホームを楽しんでいるハワイ島大好き大人サーファーです。
(当分いけないので、庭のヤシさん達みて癒やされている。70歳になってもサーフィン愉しむぞ)
※家づくりが大好きなハウスメーカー経験者の方、会社よりも顧客の満足重視でやってきたと自負ある方限定で、スタッフ(正社員からホームワークまで)募集中です。まずは募集内容をお問い合せください。
今は白髪を染める時間ももったいないので、もっと白髪あり。
(最近の研究)
・究極に家事が楽になる新しい仕組み
・予算内で新しい最高の間取りの研究
・家育(いえいく:永野の造語)の仕組み
・暮らしにおいて満足継続システムの開発
・家が稼いでくれる新しい仕組み
(今四苦八苦していること)
・注文住宅系youtuberへの挑戦(スタッフから「もっと笑って」「言葉かまないで」など、煽られ怒られつつ)
・赤ちゃん猫育て(心配し癒やされの繰り返しつつ)
U-hm株式会社
本社:東京都渋谷区広尾1丁目7番20
DOTビル2F
※リゾートオフィスあり
※国内ほぼ全域対応